電気シェーバーで剃る

鼻の下や顎にうっすら産毛のような髭が生えている…そんな状態の女性は女子力低めです。
女性も男性と同じように髭の処理をするようにしましょう。
もっとも手軽な方法としては、電気シェーバーで剃ることです。
ドラッグストアや家電量販店などでも売られている顔の産毛や眉毛などを剃ることを目的とした電池式のシェーバーです。
皮膚を傷めることなく安全に綺麗に髭の処理ができるのでおすすめです。
男性と同じように石鹸を泡立ててカミソリで剃ることはできるだけ避けましょう。
女性の肌は男性と違い皮膚が薄いので、カミソリで余分な角質まで落としてしまうと肌が痛んでしまいます。
肌が痛むと化粧のりも悪くなるので注意が必要です。

毛抜きで抜く

産毛以外にも、口元に脇毛ほどの太い毛が生えてきてしまう場合もあります。
その際はシェーバーで剃っても黒く見えて綺麗に処理することができないので、毛抜きを用いて抜くと良いでしょう。
太い毛のみピンポイントで抜いて、残りの産毛はシェーバーで剃れば完璧です。
産毛も毛抜きで抜いてしまうと肌に赤みがでたり痛んだりするので、極力避け、太い毛のみを毛抜きで抜くとよいでしょう。
太い髭が生えてしまう原因としては、男性ホルモンの増加が挙げられます。
睡眠不足や食生活の乱れによりホルモンバランスは崩れるので、しっかりと睡眠をとり規則正しい生活を心がけ、豆腐や納豆などの大豆食品を摂るようにしましょう。
大豆食品には女性ホルモンと同じような働きを持つイソフラボンが多く含まれているので効果があります。

・サロンで永久脱毛
自己処理よりもより効果的なのはサロンやクリニックで永久脱毛をしてしまうことです。
脇の永久脱毛は今や定番ですが、髭の脱毛については経験のある女性は少ないでしょう。
髭はほかの部位の毛よりも細く、薄いので効果を実感するまでに時間がかかりますが、こまめにサロンに通い施術をしてもらうことで、驚くほどきれいな口元になります。
シェーバーや毛抜きでの処理は、処理してもすぐに生えてきてしまったり、うっすら口元が青く見えますが、完全に脱毛してしまえば、かなり口元が美しく見えるのでおすすめです。
シェーバーや毛抜きよりは大幅に費用はかかりますが、元々髭が濃くて悩んでいる人やすぐに髭が生えてきてしまい処理が面倒な場合は脱毛サロンを利用してみるのも一つの手です。

こちらのサイトも参考にしてください⇒ 女性 ヒゲ

関連記事


    VIO脱毛を行えば、女性のデリケートな部分をいつもきれいな状態に保つことができる というわけです。 月経期の厄介な蒸れやニオイなども軽くすることが可能だと言われることが 少なくありません。 自分自身に…


    私にはヒゲはないのですが、友達の顔を見ながら「男子はヒゲをどうやって長野でも永久脱毛するのか?」と疑問が湧いてしまうのです。   結構毛深いと一日で生える…らしい。 昔の彼氏が結構そうだっ…


    長年カミソリで脱毛をしていますが、肌荒れすごいですよね(><)脱毛方法の中で一番肌に負担があるのがカミソリだと思います(><)でもお金も安いですし、気軽なのでカミソリやめられないんですよね(^-^;…


    ラココは医療レーザー脱毛より短時間で脱毛できる 九州を中心に展開しているラココでは、脱毛しながら肌のコラーゲンを再生を促すコラーゲン美肌脱毛を導入していて、脱毛と同時に透明感があってふっくらした美肌に…


    全身脱毛で人気の宇都宮エステ 全身脱毛で人気のジェイエステですが、肌に優しいコラーゲン脱毛が美肌にしてくれるということで人気みたいですね。 やっぱり、ただ無駄毛をなくしただけじゃなくって、肌も綺麗にし…