多汗症の原因の一つに自律神経の狂いがあります。

多汗症自体はそれほど実生活で支障をきたすものではないでしょうが、

自律神経が狂っていると、内臓にも影響がでたり、過度の緊張に弱くなったり、色々と実生活で支障がでます。

もし、自律神経の狂いからくる多汗症であれば、治す必要があります。

まず、自律神経には2種類あり、興奮するときに優位になる交感神経と、リラックスしたときに優位になる副交感神経があります。

副交感神経が優位になってくれれば多汗症は治ります。

治し方としてはとにかくストレスをさけることと、十分な休息を取ることです。

どうしても受験や会社の仕事により、ストレスが避けられない場合、体を壊す可能性がありますので、

多汗症になっている時点で取組方を見直した方が良いでしょう。

自立神経の狂いが手汗によってあらわれているだけの内ならまだなんとかなります。

原因を取り除いて根本的に解決した方が、良いです。

また、病院に行けば軽い安定剤と不眠の場合眠剤が処方されると思いますが、

これは対処療法ですので、根本から病気を治すのであれば、

ストレスをなくすべきです。ストレスに感じることは人によって様々ですので、

現在やっていることでたまたまストレスが重なることにそれほど、悲観的にならないようにしましょう。

参考 多汗症 原因

関連記事

    None Found