ダイエット中なのに、ついついおやつを食べてしまったことはありませんか。

コンビニやスーパーで簡単に美味しいものが手に入るこの時代に、いくらダイエット中とはいえ、おやつの誘惑に打ち勝つことができる方は少ないのではないでしょうか。

おやつを沢山食べ過ぎるのは良くありません。

しかし、過度に我慢するとストレスが溜まり、反動で過食してしまうケースがあるので、注意が必要です。

そのため、今回はダイエット中でもおすすめのおやつをご紹介します。

1つ目は、果物です。果物には果糖が含まれるため、糖分が気になってしまうかもしれません。

しかし、砂糖を使った甘いお菓子と比べるとカロリーも低く、ビタミンやポリフェノール、食物繊維などの栄養素も含まれているため、非常におすすめです。

2つ目はナッツ類です。

脂質が多く含まれていますが、消化吸収されるスピードが遅く、腹持ちが良いため、市販のおやつよりはおすすめです。

どうしても甘いおやつが食べたくなってしまったら、洋菓子よりも和菓子がおすすめです。

洋菓子は脂質がたっぷり含まれているため、脂質の少ない和菓子の方がカロリーが低い傾向にあります。

特に小豆や寒天は食物繊維が豊富なので、洋菓子より安心です。

このように賢くおやつを選んで、ストレスを溜めないようにすることがダイエットを成功へと導いてくれるのです。

 

詳しい情報はこちら⇒ダイエット中 おやつ

関連記事


    置き換えダイエットは実効性があり、それを行なうだけで相当痩せることが可能ですが、とにかく早く痩せたいという希望を持っているなら、有酸素運動を実施すると効果があります。 ダイエットの常識とも言われること…


    グリーンシェイパーというダイエットサプリを知っている方は多いとは思います。 インターネットでグリーンシェイパーの口コミを調べてみると良い口コミが多いのですが、 悪い口コミを見て購入を検討したい方もいる…


    ウエストを細くするためには、ただ贅肉を落とせばよいというわけではありません。 ウエスト周りにはいくつかの筋肉があり、それらの特性を知って各々に合ったトレーニングをしていくことが大切なのです。 つまり、…


    断食といえば、ご飯を食べることはできないけれど手っ取り早く痩せられる方法と思っていませんか? 実際食べないので、一時的にすごく体重は落ちますが、その代わり間違ったやり方をしてしまうとリバウンドしてしま…