最近、若い頃と比べお肌の状態が変わっていることに気づきました。
乾燥しがちで、毛穴も目立ってきており、これはどうにかして改善しなければということで友達に相談したところ美容液を使っていると聞いたので、私も始めてみることにしました。
インターネットなどで情報を調べることなく、家族が使っている美容液を洗顔後の化粧水・乳液に続き、美容液を塗るという毎日を過ごしていました。
しかしあるきっかけがありインターネットで美容液のことを調べ記事を読んでいると、美容液は化粧水の後、乳液の前に付けるのがベストだと書かれており、驚いたことがあります。
乳液には水分と油分が含まれており、そのおかげで肌を乾燥から防ぐことができるようですが、そのせいでその後に美容液を塗っても、肌に全く浸透していなかったようです。
今までしっかりと塗っていた美容液がすべて無駄になっていたことを知りだいぶショックでしたが、それ以降は化粧水の後にしっかりと塗るようにしています。
また、美容液は自分が改善したい部分に合わせてチョイスをすることができるということで、今までは適当に家族のを使っていましたが、これからは自分の心配事である乾燥と毛穴のか以前に合わせた美容液を選ぼうと思いました。
詳しく書いてあるので参考にしてください。⇒美容液 順番

関連記事


    お肌にはHSP(ヒートショックプロテイン)があった方がいいです。 入浴中に身体を力任せにこすり洗いしているのではないでしょうか? ナイロン製のタオルを使用してこすり洗いし過ぎますと、 皮膚の自衛メカニ…


    若い時から割とまつ毛は長い方でしたが、量はあまり多くありませんでした。30代後半なので若いときにマスカラをたっぷり塗ったメークが流行ったので今になってもマスカラは手放せないアイテムです。ところが、3…


    いつも使っている基礎化粧品をラインですべて新しくするのは、 とにかく心配ですよね。 トライアルセットをゲットすれば、あまりお金をかけずに 美容液や化粧水の基本的な組み合わせを手軽に試してみるといったこ…


    リバイタラッシュをご存知ですか? まつげ美容液の中で、凄まじい人気を誇る商品です。 こちらの商品は、日頃から使用しているかと思いますピューラーやマスカラなどにより受けたダメージをケアしてくれます。 …


    夏場の冷房や冬の時期は乾燥して数時間で肌が乾燥するのを感じていましたが、 アヤナスBBクリームを使い始めて肌の乾燥を感じることが無くなりました。 実際に夕方くらいまでは潤いを感じています。 肌表面もツ…