あなたは産後脱毛症って知っていますか?

子供の出産後、髪の抜け毛に悩む女性に現れる症状だと言われています。
この産後脱毛症ですが、多くの産後女性の悩みとなっています。

なぜ起こる?産後の抜け毛について

なぜ産後に抜け毛が増えるのでしょうか?
それは女性ホルモンの変化によるものだと言われています。

妊娠時期に増えていた女性ホルモンの数値が、出産後には普段の適正数に戻るようになっています。
その女性ホルモンの量のギャップが起こることで、産後になると一気に髪の毛が抜けている脱毛症状になると言われているのです。

その女性ホルモンの乱れだけでなく、産後の子育からのストレスもその原因になっている可能性があります。

女性の出産後の授乳からくる栄養不足、または子育ての疲れが頭皮の環境に影響を及ぼし、抜け毛に繋がると考えられています。

産後の抜け毛には女性用育毛剤を使うこと

産後の抜け毛には女性用育毛剤が効果あると言われています。
その中でも特にオススメしたいのがレバンテから出たハリモアと言う女性用育毛剤です。

女性用育毛剤も近頃はかなり数が増えているようです。ですが私にはこのハリモアが一番しっくりきた感じでした。

ハリモアの口コミと使用のメリットは?

女性用育毛剤のハリモアですが使ってみた実感ですが私には効果ありって感じです。

ハリモアを使用して最初の1ヶ月間はあまり変化がありませんでした。「本当に効果があるのかな…」という思い出いっぱいでした。
でも半年以上使い続けて効果があったという内容の口コミがあったことから、それを信じて使い続けてみることに。
3ヶ月目になるとそれまで出いていたフケが無くなっていることに気づきました。変化が出てくるとやはり嬉しいもので継続してそのまま使い続けてみました。

5ヶ月目では何やら髪の毛が太くなってきてコシとハリが出てきた感じでした。そしてとうとう6ヶ月目になると、それまで多かった抜け毛が減り、鏡で確認すると少し髪の毛が増え始めていたのです。

最初ハリモアの使用前には少し効果があるか、半信半疑でしたが抜け毛が落ち着いた今となっては満足しています。
このままずっと継続して利用してみたいと思います。

参考:ハリモア

関連記事


    個人輸入に挑戦するなら、とりわけ安心できる個人輸入代行業者を選択することが重要だと言えます。 それにプラスして摂取する前には、面倒でも専門医の診察を受けるようにしてください。 国外においては、日本国内…


    「ミノキシジルとはどういった成分で、どんな効果が期待されるのか?」、それから通販を利用して購入することができる「リアップであったりロゲインはお金を出すだけの価値はあるのか?」などについてご覧いただくこ…


    花蘭咲には2つのよいところがあります。 1つめは3つの有効成分と10種類の天然植物を配合していることです。 3つの有効成分は、髪に栄養を与えたり発毛を促進します。 天然植物の一つエビネランですが、デリ…


    >頭皮ケアを行なう時に注意しなければならないことは、 「頭皮の毛穴にこびり付いている皮脂や汚れを着実に落とし、 頭皮表面を清潔にしておくこと」ではないでしょうか? AGAからの快復を目指してフィ…


    頭皮ケアを敢行する時に重要なことは、「頭皮の毛穴に入り込んでいる汚れであるとか皮脂を丁寧に取り去って、頭皮自体を綺麗にしておくこと」に違いありません。 今日の育毛剤の個人輸入というものは、ネットを経由…