スルスル酵素はダイエット効果があるとして、非常に人気の高いサプリメントですが、スルスル酵素は健康食品であり、1回あたりの分量や、摂取する時間等も薬と異なり厳密に決められているわけではありません。
しかしながら酵素サプリメントという健康食品の性質から考えると飲むのに適したタイミングがあると言われています。

酵素の最も大きな働きは食物の消化吸収を助け、代謝を上げるということです。
年齢の増加とともに酵素の量は減少し、若い時と同程度の内容、量の食事をしていても体重増加する等につながりやすいということがあります。
体内の酵素の量をアップさせるのに酵素サプリメントは有効ですが、こういった酵素の性質から考えると、一番良いスルスル酵素を飲むタイミングは空腹時、いわゆる食事の前が一番適していると言われています。

また運動前にも良いと思われます。
本人のライフスタイル等によっても異なる面もあるかと思いますが、朝食の前に摂取すれば、朝食後、通勤や家事等で体を動かす機会が多く、代謝量を上げる酵素の力が有効に作用します。
また、夕食の前に摂取すれば夕食は1日の中で摂取カロリーが多い上に活動量が少なくなるため、スルスル酵素で代謝量を高める補助をすることが可能です。
運動前に取ると代謝をUPさせる補助をします。
スルスル酵素を特にダイエットや健康目的とするのであれば、食後でなく食前、運動前に摂取するのが望ましいのです。

スルスル酵素について、こちらにも書いてあるので参考にしてみてください⇒スルスル酵素 飲むタイミング

関連記事